見出し画像

最近の朝のルーティーン

  • 5:20 起床、歯磨き&洗濯機を回す

  • 圧力鍋でごはんを炊く

  • 5:30 Fit boxingをする 

  • 5:40 お弁当を作る (Fit boxingは中断)

  • 5:50 子供を起こす

  • 子どもたちは、ラジオ基礎英語を聞く(横で聞きながらFit boxing再開)

  • 〜7:00 まで子どもたちは朝勉強(私も宿題をする)

  • 7:00 朝ごはん

  • 7:45 子どもを送り出して洗濯を干す

  • 身支度

  • 8:00 朝ドラ&あさイチを少し見る

  • 8:28 出勤 行ってきます!

Fit boxingは、まあまあ続けられていて(日曜とかしない日もある)、やらない日があると
ちょっとソワソワする。
ちょっとだけど罪悪感。ちょっとだけど。
習慣化しているのでは?と、テンションが上がる。(プレイ時間も100時間超えた)

朝に家事や勉強をすると、夕方ゆっくりできる。 
もっと「早起き」した方がいいのは分かってるけど、「夜ふかし大好きマン」なので、なかなか早起きできない。

以前は、春の気候がいい季節に「ウォーキング」していたけど、朝、家を出発するまでに
着替えたり、日焼け止めを塗ったり、飲み物とか用意するのが面倒くさくて、やめてしまったのだ。(ひどい面倒くさがりです!!!)

Fit boxingは、起きたてで始められます!!
(最近はSwitchのロード中もトイレ行ったり待ってられなくなってきた)

本当は中断せず、一気にやってしまうのがいいんだろうけど、そのためにはもっと早起きしなきゃいけない。

大体4〜5時間睡眠しかとってないので身体にも悪いのは分かってるんだけど、夜ずっと起きててしまう。。。うぅっ。。。
最近、痩せないのは睡眠が足りてないのではと思う。よく寝たら痩せるかしら!

主人は一人で別室に寝ていて、もちろん私より早く寝ている。夜中、主人が起きてきて、水を飲みにキッチンに来るんだけど、和室で起きてるのがバレないように、布団を被って息を殺しているショボイひとは私です。
「まだ起きてんの!?」って言われるのが嫌なのよ〜 別に主人は怒って言ってないんだけど、だらしない人って思われたくないのだ。 (ってバレてるだろうけど) 

一体何を書いているんだろうか。。。
朝のルーティーンの話ですね。

夕方は疲れているから朝にまとめて何でもやってます!もっと早起きしたいです!
って記事でした。

お読みいただきありがとうございます。








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?