見出し画像

大好きな小物たちを、カメラで遊んでみた。

人生棚卸中の秀玉です。
あたしは小さい物、小物が好きです。
大きさは、いや高さと言った方が良いかな、10㎝ぐらいまで。
もう10年以上前に、そんな小物たちがはいるテーブルと出会って
(テーブルは50㎝角の正方形、天面がガラスなの)
からは、その中にせっせと入れている。

天面がガラスのお気に入りのテーブル 3000円で購入。

そのテーブルの中に入るのはせいぜい高さが7センチぐらい。
みんは「なつめ」ってしっている。
あたしは千利休愛用のなつめが欲しい。そんなもの手に入ることは
ないし、いったいくらぐらいするのかなぁ。
そうそう、なつめっていうのは、上の写真の中に黒と薄茶のミニ壺
みたいのあるでしょう。それなのよ。簡単に言えばお茶入れ。
これ偶然手に入って、ほんと、「 し・あ・わ・せ 」

7㎝以上の大きさの小物は本棚に置いている。
(地震がきたら全部崩れるだろうね)
その本棚にはミニコンポも置いているけど、今は棚ごとお休み中。
また話が剃れているのよね。剃れるのはあたしの癖よね。
あたしがカメラに凝り出したときの画像がこれ、
何やってるんだかー の画像なんだけどね。

・まずこれが元画像

棚に置いている小物たち

・上の写真の奥にある小瓶わかる。これ白酒。中国土産。
    その横は鉄線で作られた椅子。

お気に入りのピーナッツバターが入っていた小瓶


・ゆがみがましただけの画像だけど、レンズ遊びよね
左の木、年輪みたいに見えるやつ。お気にだった。

上の写真で左に写っている木の年輪みたいの、わかる?
これすごく気に入っていたのだけれど、おいとける場所がなくて…
                                           ネットフリマで3000円で売ってしまった。
いつも後悔ばかりしているけど、これもすごく後悔している。
こういう一点ものって、二度と出会えないよね。
残っているのは写真だけ。思い出だけってわけ。
ついでにいうと、流木 を磨いたのもあったのだけれど、これは
引っ越し業者さんのゴミになってしまった。

すごく、すごく残念よね。
写真の小物ちゃんたちは、いまもある。
いつか、きれいに飾って眺めていたいなぁって思ている。

人生棚卸、小物の巻でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?