見出し画像

自由な長男くん

自分の用事がある時だけ電話をかけてきて
その内容のみ
LINEのリアクションも早い。

本日は歯が欠けたので歯医者に行ったら
診察代が高額だと連絡してきた。
保険が効かないとの内容。
虫歯やなんやら治すのにあと数回通う必要が
あるがとても高額で払えないと。
今までは医療費は市町村が負担してくれていたおかげで無料だった為3割負担がどの程度掛かるか
わからなかったんだ〜。としみじみ思った。
診察代をpaypayで送る。と話して
以前から返答を待っている年末年始の件を確認した。ついで就職についても新着を確認した。

内定を頂いているうちの2社を決めかねている。
12月まで回答しなくて本当に入社させてもらえるのか?と不思議だ。

A社 コンサル系
簿記2級取得が条件で取得した時点で入社月が
決まる。これもなんだか不思議

B社 SaaS系とかなんとか?
自由な雰囲気だと思ったが先輩とランチなどした際 その雰囲気はそうでもなかったようで。

これぞ ギャップで離職する学生そのもの。
20歳を超えた青年なので
本人に任せているが、、、、、
大学生は本当に大人なのだろうか?
未熟で世間知らずで 反面希望は持ち

またまた見守るしか出来ない母
扶養は外れない事になるのだろうか?
そのままなのか?
そう考えると子供だなと。思ってしまう。
月曜日は審判の日
キャリコンの結果でます。
また落ち込むなー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?