見出し画像

ドラマ感想「となりのナースエイド」

一言でまとめたいが、それを言うとネタバレになる。なので、よくできてるなあ、とだけいってご紹介。


見どころ

川栄李奈ちゃんの笑顔。

神妙な表情、、の次の瞬間にニコっと笑う。なんて可愛いんだろう!太陽のひかり、といったらこんな笑顔が振り向けられることだと感じました。

服装、メイクで演出。

ドラマの筋に合わせて、それっぽい服装、メイクを、工夫しているところがいい。こんな鮮やかな色のお洋服、誰が着るんだろう、とおもってただけに、みてるだけで楽しかったです。本人が好きなら着ていいんだ、って参考になりました。

病院外の場面

医療者だって人間だ。寮やいきつけの居酒屋はもちろん、他の病院や院外手術のシーンもあってみてて飽きない。

続編

頼まれてないが続編を考えた。「たすけてナースエイド」と「あなたがナースエイド」。

たすけて〜の方は、病院内トラブルを川栄李奈ちゃんが次々と解決する内容。

あなたが〜の方は、その川栄李奈ちゃんもベテランとなり、病院内トラブルを解決しながら、次世代を育成する話。病院内にどんだけトラブルあんのよ、って話だが、それはもうこのシリーズに限っては少々、いやほとんど作り話でも大丈夫(笑)。


良い作品、面白いドラマありがとうございました!!

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?