見出し画像

ダウ平均は連日で過去最高値更新 S&P500は連日で年初来高値を更新し過去最高値更新まで、あとちょっとアメリカ市場は過去最高値更新ラッシュで今年をフィニッシュへ

noteの月額500円のスタンダードプランの読者募集しています。

1記事だと100円以上ですが、スタンダードプランだと500円で過去の1700以上の記事も含め全てが読めるプランとなるので1記事購入より月額500円のスタンダードプランがお買い得かと思います。

noteではS&P500、ナスダック、日経平均の終値をEPS、PER、益回り、金利、イールドスプレッドなど経済学や金融理論から

何%割高

何%割安

と理論値を算出しているのでインデックス投資のつみたてNISAや投資判断で

割安のタイミングで投資

割高のタイミングで売る

という投資の目安になると思います。

ダウ平均は連日で過去最高値更新となり、投資家は来年のアメリカ経済に自信を深めていることが分かります。

S&P500は連日で年初来高値を更新し、あとちょっとだけ上がれば過去最高値更新となるので年内最終日で過去最高値更新となりフィニッシュとなりそうです。

ナスダック100も横這いなので最終日にはダウ平均、ナスダック100、S&P500の3指数揃って過去最高値更新で激動の2023年をゴ~ルとなり過去最高値更新ラッシュで年内フィニッシュとなりそうです。



ここからは有料読者向けの記事となります。

ここから先は

825字
この記事のみ ¥ 350

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?