見出し画像

好きなモノ

世界には何億人もの人がいて

日本は1億人以上いる

何らかの接点を持つ人が3万人。 
そのうち近い関係(同じ学校、職場、近所など)が

3000人。
 さらにそのうち親しく会話を持つのが300人。
 友人と呼べるのが30人。
 親友と呼べるのが3人。

 「親友と呼べる関係でA君と出会う確率」は
 3/6500000000になります。(65億分の3)  
「なんでもいいから接点を持つレベルでA君と

出会う確率」は
 3/650000になります。(65万分の3)

この世界で

たった1人を好きになる確率は

30億分の1

だそう。

そんな奇跡なような人と出会えて

付き合うことが出来ないのも

仕方ないことなのか

好きと伝えた1か月前

この人のことを尊敬できた

夢も応援したかった

誰よりも近くでその姿を見たかった

そんな浅はかな夢は消えた

振られた理由は

妹感覚

友達感覚

納得するしか無かった

出会ったのは5月の終わり

バイト先に食べに来てくれたお客さんで

深夜営業だったこともあり

他のお客さんが居なくて

好きになった人とお友達2人で

仲良く話していた

気づけば2人でご飯行く約束もしていた

今までだと

その場のノリで仲良くなった人とはその日限り

のことが多く

でも

好きだった人はなにか違った

1週間後

ちゃんと2人でご飯に行って

その後も

1か月に1回会っていた

ある日を栄に

彼の連絡が遅くなった

好きになってた私は不安になって

友達に相談をする程、彼に惹かれていた

人に対して

涙を流す程

正直自分もびっくり

こんなにも

彼のことが好きで

知りたいと思えたのは

数年ぶりの感覚だったから

モヤモヤする気持ちを晴れさせるために

人生で初めて告白をする決意をした

とても緊張した

彼は仕事にも夢にも全力で

自分の時間がないほど

夢中に走り続けていた

そんなところが好きで

自分自身を持ってる彼が

誰よりも輝いていてかっこよかった

好きです

モヤモヤする気持ちをこの4文字に表した

まあ、答えは分かっていた

振られるっていうことを

だけど言葉にしたらケジメになると思った

案の定

好きという気持ちは

薄れてはいたのだが

ここ1週間

彼にとてつもなく会いたいと思う

これが間違った好きでも

正しい好きであろうと。



恋愛ベタな私には涙を流すことしかできない

好きなのに好きでいてはダメなのではないか

この感情を無くさなければ

いけないのではないかと

好きになった時点で傷つく

好きになられた人は

気づかないところで

傷つけている

叶わない恋だと思わせている時点で

傷ついてる

思わせぶりもそう

そう簡単に上手くいくなんてこれぽっちも

思ってない

だけど近くに居れるだけで

笑顔になれて幸せな気分にもなれる

その力は彼にはあったの

だからね

私強くなるよ

彼が夢に向かって走り続けるなら

違う道でも私も夢に向かって走り続けるよ

もし、

もしもだよ

これが運命の人ならば

またどこかで会える

そう信じて

今を生きて行くことが振られた人の

生きる道

楽しかった思い出は消せないし消さない

一緒に笑いあった日も

彼に好きと伝えたあの日も

思い出して涙流す今も

無駄じゃない

彼と出会えたことで

人を好きになる辛さも楽しさも

モヤモヤも改めて知れたのだから

彼が好きで好きだからこそ

余計なことをしない言わない

素直に応援する

夢を叶えて欲しい

叶えて、喜んでる姿を影で見守ろう

決して強くない今の自分の心を

折らないように

好きな気持ちは影に隠しておくよ

思う存分

貴方の歩むべき道を歩んでください

出会えて良かった

好きになれて本当に良かった

仲良くしてもらえたことが

何よりも嬉しい

またどこかでね






ばいばい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?