見出し画像

時間ある時に

皆さんはネガティブですか?

それとも

ポジティブですか?

いきなりでごめんなさい

私はネガティブ人間です

現時点で原因不明の体調不良と戦い

毎日忙しく生きてます

それが当たり前になってしまったから

働くことが当たり前

休まないことが当たり前

休んでしまうとダメになる

忙しくしてないと、、

不安になる

そんな方居ないですか?

苦しくても吐き出せない人

急に涙が溢れること

人間誰しも泣いていいんだからね

強がるのは自分の弱さを隠すため

弱さを見せては行けないと思ってしまうのは

自分へのプライド

別に何かを得たわけでも

すごいことをしてる訳でもないけど

自分にちゃんと言い訳をして

休みをとれる人はすごいと思うし

他人が優れていることが

素晴らしいとも思う

嫉妬

前まではSNSを見て落ち込んだ日も沢山あった

でも

何も考えられなくて

嫉妬という言葉も浮かばなくなった

自分が自分を分かろうとしなくて

理解したいとも思えなかった

出来ない自分が憎い

でも考えて見てほしいのが

周りを見て自分のこと考えてあげれてる

自分偉いと思うよ

素晴らしいことだよ

泣きたい時は沢山泣いてね

辛い時は本を読むと少し元気づけられる

みんな酸素吸って存在してるだけで

すごいんだからね

生きててくれてありがとう

1人でなんでもできるなんてそんなことない

1人でできることなんて数知れてる

こんな私にも絶対に叶えたい夢がある

小学生の頃からずっと思ってた

誰かの何かになりたい

自分も人として成長できて

まだあったことの無い人たちを

物や言葉で

数ミリでも救えるなら

発信して行く仕事をしたい

今では【アパレルブランド】を

作ることが今の夢

服に興味がなかった私が

少しオシャレをすることで自分の気分を変えられる

そんな素敵なものと出会えたおかげで

夢が言語化できるようになった

まだ叶ってないし

でも

絶対叶う!って根拠の無い自信がある

死にたい、消えたい

そう思ってた過去があるから

誰かを助けたい

生きる価値がないなんて

思わないで欲しい

綺麗事だけど

自分のこのちっぽけなもので

救いたい

逃げることが恥なんかじゃないから

泣くことが弱いとか

ネガティブが悪いだとか

気分屋の友達や会社の上司やら

そんなの今の自分に必要ないと思ったら

離れていいんだから

大きな一歩かもしれないけど

あなたの心が無くなるより

よっぽどそこから逃げ出すことがなによりも

大事だよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?