見出し画像

人生と色々

私は

普通だと思って今まで生きてきた

高校は途中で辞めた

理由はこの学校にいても

自分は成長できない

そう判断した

やめたと書いたけど

ちゃんと高校は卒業した

県外の学校に編入して

新たな生活と学校で

ステージに立つ楽しさ

自分のやりたいこと、夢を体験できた

高校辞めるってもう普通じゃないのか

自分もまさか辞めるなんて思ってもなかったし

両親も思ってなかったであろう

これから生きる人生は

他の誰でもない自分だからこそ

決意した

お金を払う意味もそこにかける時間も

その時はもったいない。要らない

そう思った

やめたからこそ

自分を見つけることが出来た

たぶん、周りにはやめたくてもやめれない人が

沢山いるかもしれない

学校、仕事など

逃げるって恥ずかしくない

人生の第1歩だと私は感じる

逆に恥ずかしいと思う理由が知りたい

履歴書に○○高校退学

これが私のマイナス

でもこれがどこのマイナスなのか知りたい

辞める決意は凄く難しいし固い意思が

なければ出来ないこと

それができるあなたは誰よりも強い

他人に左右されるほど人生は長くない

嫌いな相手と過ごすのも

嫌いな仕事をするのも

時には大事なこともあるけれど

逃げることもとても大事

今悩んでこれを読んでるあなたも

悩んでないけど読んでくれてるあなたも

あなたにしか歩めない人生を生きてください

偉そうに言ってしまってごめんなさい

好きなことして自分らしく居られる場所が

あなたにとっての幸せで

ずっと欲しかった

何よりも欲しかったものなのでは

ないですか?

くだらない事で笑いあえて

辛い時に背中を摩ってくれる

そんな人がいる

何よりの幸せ

そして何よりも明日がある幸せ

いつ死ぬか分からない

悩む時間より行動することが

新しい自分を見つけるチャンス

尊敬する方が

「 チャンスはどこにでも転がってる

それをものにするかしないかはあなた次第 」

逃げたって後悔する時もある

それはそういうものだ

前に向くことが大事

後悔は大きいことでも小さいことでも

してしまうもの

せずに後悔するより

行動してから後悔しよう

何が言いたいかと言うと

現状が辛くて逃げ出したい時は

一旦、休んで

逃げ出すなら逃げだせ。

時間は止まってくれない。待ってくれない

やりたいと思ったことはやろう

会いたい人には会いに行こう

全てはタイミング

あなたはあなたでいいんだから

もっと自由に気楽に生きれる世界になって欲しい

あなたが輝けるステージは

絶対あるんだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?