見出し画像

恐怖の自己注射

4回目の採卵日が決まりました👏

▶︎エコー
左 17.5ミリ、15ミリ、13ミリが4つ
右 20.5ミリ、19ミリ前後が複数

なんか… いつもより多い!🫨

特に右は、早口でバーッと言うから全然聞き取れなかった。
今回は、大きく育ってるもので10個くらいは採れるかも、とのこと。

低刺激のクリニックなので、今のところ最大6個しか採れたことないんですよね。
すでに卵巣が腫れてるそうで、10個採った後OHSSにならないか不安…!

あと、「採卵時間も長くなると思うからね(ニコッ)」って… 
お、おぉ…!そうですか。
いや、たくさん採れるなら、良い事!
喜ぶべき事。
やりましょう。えぇ、やりましょう!!

そして、お馴染みのオビドレル(自己注射)とブセレリン、ボルタレンも受け取ってきました。

自己注射、本当苦手で…
痛みは全然なんですけど、とにかく自分で自分の皮膚に針を刺すという恐怖。
若い頃、自分でピアス開けた感覚に似てる。
決まった時間が近づくと憂鬱…😞

…と思ったけど、今回はすごくスムーズにサクッと終わりました!

前回まで子供がいる前でやってて、「ママー!がーんばれ!がーんばれ!!」と応援してくれてて。笑

でも、周りをチョロチョロするんで怖かったんです😇

今回は、洗面所で鍵をかけて、1人でひっそり。

毎回「この細い針が途中で折れたらどうしよう」「針だけ皮膚の中に取り残しちゃったら…!」
なんて雑念があるからビクビクしちゃってなかなか進まないんですが、

今回は余計な事は考えないでサクサクやりました。
消毒なども合わせて、所要時間2分くらい!

ふぅ。難関突破。

採卵当日も、なんとか耐えられますように…!🙏
(局部麻酔です)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?