いまを生きる


今日の体調は優れないけれど、
心はとても明るくなった。

最近過去に囚われてばかりで
いまを生きていない気がした。

実行する前に、
今を生きるとはなんだろうかと考える。

今を生きるというのは、
私の解釈としては
今やっていることだけに耳を傾けること。

後回しをせず、
自分ができることを先回りして
やってしまうこと。

ながら作業はしない。

自分を整えるために
1番必要なものだった。


日記を書くことも心のデトックスになるから
noteも毎日書くようにしている。

自分のためにいいことは
なんでもしたい。

よくわからないけれど
突然、自分を整えて
自分のために生きてみたくなった。

頭痛はひどいけれど
だからといって
なにもしない日ばかりだと
心が枯れていく。

そう、本当に必要だったのは
身体の不調による
諦めを無くすことだったのかもしれない。

もしかしたら
自分が思ってる何倍も強いのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?