しあわせのものさし

身体も心もずーんとしている。

朝起きるのが辛くなってきた。

最近家事を何時間もできるようになって
うれしくてうれしくて
毎日続けている

もちろん身体中痛い。

でも運動量が増えたのか
全く眠くならなかったのが
最近寝付くまで早くなった。

昨日今日と起きたら
身体が重すぎてめまいもするし痛いし困った

ここ1週間、
気持ちが落ちることなく
前向きだったからか頑張れていたのに
ここ2,3日気持ちも何も乗ってこない

頑張っていつも通り
家事をやってみるけれど
気持ちと身体が少しばらついている感じで
違和感しかない。

昨日は久しぶりにお風呂にも
入れなかった。

そんなときに
SNSで結婚式をした投稿をみてしまって
とても幸せそうでうらやましいと
感じてしまった。

キラキラしている人が羨ましく思う。

私はたくさん人がいることが
本当に苦手だから
結婚式に友人もあまり呼びたくない。

本当に必要な人だけ呼びたい。

心がざわついてしまう。

相手の気持ち全てに理解はできない。
理解できない気持ちが一つあると、
私は壁を作る傾向にあったけど
今のわたしは少しちがう。

自分の幸せと他の人の幸せのものさしは
それぞれ違うものだから
人それぞれでいい、そう思えた。

大勢が好きな人もいれば
少人数が好きな人もいる

ただそれだけのことだから。

とてもたくさんの人に祝福されて
羨ましく思った反面、
自分に置き換えた時に
本当に幸せなのか考えた。

私はその状況が苦手だ。
人に注目されるのが本当に苦手だからだ。

一人一人の幸せの形は違うから
自分の思う幸せの形にハマっていれば
それでいい気がした。

とても簡単でこの結論に至るまでには
長い時間かかったけど
今日こうやって綴ることができてよかった。


マイペースに自分らしく幸せになりたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?