まず動いてみること

なんとなく始めてみると
意外と片付いてしまうことが多い

最近、本当にここ2,3日、
後回し癖をやめてみている。

まずは洗い物。

彼も家事の中では
洗い物を1番といっていいほど
頑張ってくれている。

ということで
誰も溜めることのなくなった
シンクがとても綺麗になった。

洗濯物は嫌いではない。
毎日回すのがルーティンなので大丈夫。

料理もほぼ毎日している。
夕方になれば大抵動けているからだ。
ありがたいことに
食べてくれる人がいるので作ろうと思える。
ちなみに1人の時は
もちろんそんな凝ったものは作らない。
あまりものだ。
ごはんにお金使うなら
違うところにお金を使いたい。

ということで話は戻るが
私は身体が痛くても多少体調が悪くても、
これもわたしの身体だと受け入れて
生活ができないと難しいことだと考え、
最近いろいろ試している。

細かな家事をするのがとっっても苦手だけれど
基本的な家事を溜めなければ
細かな家事をしたりすることもできた。

なかなかしぶとい離脱症状もある。
でも今のうちにどうやったらうまく付き合えるか
考えてうごいているうちに
きっと今までのように症状も軽快すると
前向きにいきたい。


病院の予約×2
食事
洗濯
洗い物
買い出し
キッチン掃除
お風呂掃除、燻煙剤

ここまでできた

珍しい日もあるもんだ

今日頑張れば
明日明後日はおやすみ。
お仕事もがんばる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?