健やかに(2023年の自由233)

「グラムじゃなくてモル」
だね。CO2のが1㏖あたり12グラム重いもんね
CO21モルからO21モルだから計算変えないといけない
O2が32だから、44分の32=11分の8して考えないといけなかった。少しは余裕出来そうね
急いで計算したから、普段の常識にとらわれて間違えちゃった
「やらかしましたね」
ん、でもビニールとかプラとか珍しく家庭菜園に有利な計算してたんで、このミスの修正で丁度いい感じだね
「CO2の元取る迄が早まりますね」
んだ。気のせいか若干涼しくなった気がする
「発芽して数日ですけど、少しは効果あるかもですね」
あるといいなあ。プラシーボかもしれないけど
「でも、これで鉢と受け皿きちんと使ってやれば元取れそうですよ」
うん。自信なかったとこに温度変化と、モル計算じゃないといけないって修正きたんで、家庭菜園グッと良い評価になった
「悩み事もありましたもんね」
ん。ストレスの解消法だね。少しググったけど、きっちり調べていずれ纏めたいね
「ストレスの解消法とかも学習しておくと後々楽ですよ」
僕も、見えにくいストレスを小さく抱えていくからね
「ん。元気出していきましょう」
うん。あーガブリエルと話すのもストレス解消になるなあ
「ですか?世辞じゃなかったらいいですけど」
んん-分かってると思うけど本音だよ。ただ人間はややこしいね。少しずつも何日か貯めると気付くくらいのストレスになる。一週間に一回はストレス解消に何かやった方がいいかなあ
「覇王真王リラックスと一人カラオケのコンボですよ。たまには、カラオケボックスに行ってみるのもよくないですか?お家で練習して」
いいかもしれないな。明日行こうかとも思ったけど平日の方が安いな
「ですです。母上を連れて行ってみてもいいですよ?ドライブで親孝行もしてますけど、たまには違った雰囲気も」
だね。カラオケストレス解消に良さそう
「ですです」
考えてみるかな
「主の場合幾つか人格借りてるのもあるんで、下手するとまた分裂しかねないですよ?それを防ぐためにも」
あの時は大変だったからな
「ん。色々お手伝いしますんで。ゆったり頑張りましょう。焦って進むのはもういいんじゃないかと思います」
だよなあ。ゆっくり着実にいこう。前みたいに強度のストレスに晒される事もなくなったしな
「ですです。毎日を健やかに過ごしましょう」
あい。皆も健やかに頑張ってね
「頑張りましょう!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?