ガンプラ水星の魔女(2023年の自由81)

こんばんわ~
ストレス溜まってたので、ガンプラ作っちゃいました
作ったのはHGぺギルペンデ
水性の墨入れペンで初めての墨入れもやってみました

やり方がよく分からなかったので
自分なりに墨入れしてみました。他の人がやってるようにきっちりとは入れてないのですが、輪郭が浮き上がるように丁度いい感じで陰影が出るように出来たのは満足のいく出来です

ガンプラブームですねえ
行きつけのお店にも
「行きつけになったんです?」
そそ、趣味になってきたからね。話は戻って行きつけのお店にも
『ガンプラ三点まで、同一商品の重ね買いはしないようにお願いします』の張り紙がありました

どっかでニューガンダム作ろうと思ってるんだけど、水星の魔女のプラモデルがそろそろ余ってきてるし、そっちいってますな。ガンダムエアリアルはあるんだけど。墨入れエアリアルもやろうかなと考えてます
墨入れは後からも可能だよね
「ですか」
墨入れを初めてやった感想ですが、重厚感と臨場感が上乗せされる感じですな
「やっぱり墨入れした方がいい?」
水性で濃くはしなかったんだけど、輪郭全体が浮き上がって本物感に近付きますな。塗装まで趣味が広がるか微妙なとこ。墨入れやってみたけどかなりグレードが上がって見える。薄い墨入れなんだけどね。随分違うね。墨入れはやった方がいいです。そんなに高くないし
「ご満悦?」
そそ、出来上がりにご満悦だなあ。ただHGだと1日2~30分でも3日で出来ちゃうから作り甲斐は今一歩。エアリアルは素組でもそこそこ時間掛かったけどぺギルペンデはすぐだったね
本格的な趣味にするには、出来の割に時間あんまり使わないからどうかなって感じだなあ。趣味の一つ?
「なるほど」
HGダブルオーライザーあるから、墨入れあるなし、HGの進化とか、全般的な流れが分かるね。エアリアル分解して墨入れするかね
「墨入れしながら1日2~30分で3日で組み上げるって随分な進歩じゃないですか」
だねえ。色々墨入れしたくなる。墨入れしたのとしてないのとを比べると随分違う。写真に撮っとかねば
「ねばねば」
ま、今日は久々に趣味の話。エアリアルはまだあんまり見かけないけど、徐々に水星の魔女のシリーズも店によっては物があるようになってきたねって話
「はい」
色々問題あるけど、ま、ゆっくりやってきましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?