見出し画像

機械故障中ガガガガガッ

最近、自分の脳みそのネジが緩くなってきた。
緩まるとミスが増えるし、眠い。

それで、ミスを犯すと日常が非日常になるなって当たり前だけど実感した。些細なことなんだけどね。

例えば、研究室のバイトで少しミスがあって連日遅くまで残っていたんだけど、その時にバングラデシュの留学生に「ガンバッテネ」と言われた。二人いるんだけど交互に私の様子見に来て「ガンバレ」。

黙々と作業してて何も考えてなかったんだけど、突然言われて、すごい心に沁みちゃって、感動。ドラマチックな気持ちになっちゃって、もう黙々と作業できないよね。ガガガガガ

他にも、仲良くさせてもらってる会社の方にお寿司を奢ってもらった時、謎に話しが弾んでしまって、そしたら右手のグラスが空くわ空くわで。2次会でバーに行ったんだけど、おじさんの夢の話し聞いたあたりから記憶ない。

気がついたら謎の高台でしゃがんで寝てた。
手元には財布もスマホもないし。
しかも超寒い。

次の日、耳たぶ霜焼けだし、二日酔いがぁ!ガガガガ

図書館のバイトには間違えて、大好きなぬいぐるみにつけてたネームでメール送っちゃうし。ギギギッ
バイト入ってるの確認できてなくて休んじゃうし。グググッ

他にも色々あって、周りの人達からの視線も絶妙に変わっていってる気がする。ガガガガガッ
ともかく、みんなこれからもよろしく。

いちいちガガガガッグググッて心を軋ませてる毎日は不安定で辛い。
でも身体に悪いけど、喜劇じみてて笑える。元気なくなるけど。なんかたのしい。

なんというか、みんなが求めてることって"非日常"だったりするんじゃないかなって思ったりする時があるから、ドジ代表としてミスする(恥ずかしくなる)ことを、お勧めしてみようと思った。(めちゃくちゃズレてるかも)

それでは私はゆっくり湯船にでもつかろうと思います。課題が終わったら。うわぁぁ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?