見出し画像

🏥健康診断受けてきたぞー🏥

こんにちは😃今日もいい天気ですねー
そんな時に年1回の健康診断受けてきました。
問診→レントゲン→視力→血圧→超音波→身長→体重→バリウムとやりましたが、あっというまにおわりましたが、バリウムの後の下剤で絶賛腹痛中です。
それで参考ですが、Tarzanに健康診断のことがかいてありました。
①肥満者は普通体重の人より生涯医療費が208万円多くかかる。
肥満の人は普通体重の人に比べて3年余り寿命が短いですが、生涯医療費が、高い。糖尿病の合併症で腎臓を悪くしたり、脚を切断するなどの医療費がかかり苦しい時間が続くからです。参考にしてもらえると嬉しいです☺️

見づらくてごめんねー🙏



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?