見出し画像

ほっとした時間

ほっとした時間

今週は子どもたちがインフルエンザBにかかり、私は月・火・水と仕事を休ませてもらった。

その間は病院に連れて行ったり、

朝、昼、晩とご飯を準備して

薬は飲んだ?熱は?

と3人の体調を確認。

いつもは子どもたちに手伝ってもらっている家事も

私一人で家事をする。

家にいて余裕があるからいいものの

やりながら、いつも助けてもらってるんだなを実感。

子どもたちに感謝の気持ちが湧いてきた。

昨日は久々に出勤。

職場から帰宅すると

洗濯がたたんであったり

昼間自分たちが食べたであろう茶碗類もシンクにはなく

きれいに片付けてあった。

子どもたちの活躍に感謝!感謝!

そして、夕飯を作り、みんなで食べ終え

気持ちが少しゆったりして

ついついテレビをみてしまい・・・。

そんな中、小6息子に高1娘にと

それぞれが今興味をもってることを

次々、話にきて

そんな時間を楽しんだ。

中1息子は自分の部屋で好きなことを楽しんでいたが

少しおふざけして

小6息子と私で部屋に突入!

「ふれあいの時間!!」

なんて言っておじゃますると

「ふざけんなー、うざい!!」

と言いながらも、その顔は笑っていて

ついついその表情をみて

私と小6息子は

「ふれあいー」

なんて言いながら、再度ふざけ続けた。

「うざいー」

中1息子も相変わらず笑顔のまま

そんな時間を楽しみ

気づけば時間は遅くなってしまって・・・。

明日も仕事なのに

と思いながらもイライラする気持ちもなし。

そんな自分に

心の余裕を感じた。

はあ、本当に周囲に感謝!!

ありがとう!!

そんな気持ちが自然と湧いてきて

この幸せな時間を大切にしたい✨✨

そのためにこの心の余裕を感じられる生活を

いつもにしたいな✨✨

さあ、今日も仕事!

年度末でかなり仕事があふれるくらいの量になっている

どうしてまあこんなに仕事があるんだろう??

なんとかこなしてくるか( ´∀` )




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?