見出し画像

後悔の念の正体とは、、、

今朝はなんだかとても苦しい夢を見た。苦しくて、ああ今日は起きられないのだろうか?20歳の頃の引きこもりを思い出す。十分にお腹いっぱいに味わった後、なぜ?この夢を見たか?について自分に問いただしてみた。
何か気持ちを処理するため?、、、、、、、、
2つの夢と今回島から戻ってきた来た共通点は何 ?
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
後悔の念というキーワードが出てきた。
そこから、、、、、、、、、、!!!!!!
自分の本音、本当の気持ちに蓋をして、正直にならないから、しないから
それが溜まりに溜まって後悔の念になった。
と同時に自責の念にもつながる。
この夢を見たのは必然、今、私に気づくために起こったんだね。。。。。
島にいた時も最初の1か月は楽しかった。ある時から嫌々だった。
心はしたくないって教えてくれていたのに、気づかないようにしていた。
逃げるように去った事への後悔ではなくて、本音を表現しなかった事に後悔していたんだ。
ここで~~~^^さあ!私のがんばらないと!はい~~^^肩の力を抜いて
私らしく表現出来る方法を見つけて行こう!!!!!
どう?
そうしたい!!!
おあとがよろしいようで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?