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あそびとゲームデザイン。

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ゲームのルールやバランスによる、おもしろさやたのしさ。
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2024年6月の記事一覧

対戦格闘ゲームの『コマンド・コンボ不要論』について考える。


9C・C・2+AC・A・A・6・3・2・1・4・6+A・A・A・B・B・C・C・D・D・2・1・4+C

知らない人に説明すると、対戦格闘ゲームというのは、プレイヤーがお互いに自分の使うキャラクターを選び、一対一で殴り合って相手の体力を先にゼロにした方が勝ちという野蛮極まりないゲームジャンルである。

そして、今では事情も変わっている節もあるが対戦格闘ゲームというのは、まずキャラクターを思い通り

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ゲームデザイン、プログラムにおける『空間』について考える。

                空間、それすなわち世界。

僕のフォロワーさんにRPGツクール(メイカー)の使い方を解説しているひとがいる。
このたび、『座標』に関することを説明されていた。
それを見ていて、すこしおもうことがあったので記事にすることにした。

↑問題があればリンク消します。
ざくざく、らんダンみたいなゲームが創作原点らしいです。キーオブパンドラァ!

動画内容としては、ゲームにお

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