N.K.

ゲームと創作が趣味です。あと、ねこ好きです。

N.K.

ゲームと創作が趣味です。あと、ねこ好きです。

マガジン

  • 創作関連。

    創作に関する考えやおもうこと。

  • つぶやき。

    息をするように、そっと。

  • 雑記。

    日々おもうこと、考えること。

  • ゲーム紹介。

    商業からフリーゲームまで。 あそんで楽しかった、面白かった、好きなものならマイナーでもメジャーでも。

  • 自作関連。

    いつになったら完成するのか。

最近の記事

創作あるあるシリーズ11 「ここまでだな」 「ハァ......ハァ......そいつはどうか、なっ!」 カッ! 「!!」 ドゴオオオオン!! ......... ...... ... 「.........消えたか」 ※みんな大好き閃光手榴弾。強敵からの逃走に。

    • 創作あるあるシリーズその10 「本艦に高速接近する機影を探知!」 「なに!? 所属と機体識別コードは!?」 「データ照合ありません! UNKNOWNです!」 ※みんな大好きアンノウン。SFロボ定番。

      • 漫画は紙派なんだけど、ネットで見かけた気になるヤツ調べたら定価の10倍くらいになってた。さすがに手が出ん。 数年前の漫画でこれだよ。 電子で読めばいいんだけどね。 うーん。 しゃーないかなあ。

        • 創作あるあるシリーズその9 「○○を連れて撤退しろ! その間は俺が時間を稼ぐ!!」 「そんな隊長! できません!!」 ※まず撤退せずに全員で戦うか分岐。その場合全員生存しやすい。 部下撤退の場合、高確率で隊長は退場。

        創作あるあるシリーズ11 「ここまでだな」 「ハァ......ハァ......そいつはどうか、なっ!」 カッ! 「!!」 ドゴオオオオン!! ......... ...... ... 「.........消えたか」 ※みんな大好き閃光手榴弾。強敵からの逃走に。

        • 創作あるあるシリーズその10 「本艦に高速接近する機影を探知!」 「なに!? 所属と機体識別コードは!?」 「データ照合ありません! UNKNOWNです!」 ※みんな大好きアンノウン。SFロボ定番。

        • 漫画は紙派なんだけど、ネットで見かけた気になるヤツ調べたら定価の10倍くらいになってた。さすがに手が出ん。 数年前の漫画でこれだよ。 電子で読めばいいんだけどね。 うーん。 しゃーないかなあ。

        • 創作あるあるシリーズその9 「○○を連れて撤退しろ! その間は俺が時間を稼ぐ!!」 「そんな隊長! できません!!」 ※まず撤退せずに全員で戦うか分岐。その場合全員生存しやすい。 部下撤退の場合、高確率で隊長は退場。

        マガジン

        • 創作関連。
          27本
        • つぶやき。
          94本
        • 雑記。
          37本
        • ゲーム紹介。
          23本
        • 自作関連。
          6本
        • 漫画関連。
          3本

        記事

          日清の完全メシ(シーフード)CMを見て俺は(勝手に)失望した話。

          見損なったぞ、日清! ❗️注意❗️ 本記事はN.K.の個人的な思想に基づくものであり、あくまで個人的な感想です。 また、出演者に対するものでなく、日清の自社商品に対する扱いについておもうことになります。 日清食品は完全メシというシリーズを出している。 既存のカップヌードルに比べて栄養価バランスがよく、ヘルシー志向のコンセプトを持つ特徴がある。 それは良い。 健康志向は追い風の時勢だ。 気になったのは、CMにおける日清の既存の商品に対する扱いだ。 かなり細かいことをい

          日清の完全メシ(シーフード)CMを見て俺は(勝手に)失望した話。

          創作あるあるシリーズその8 「仇は討ちました。どうか、安らかに......」 ※復讐キャラの締めとして墓前への報告で区切りとなる。 更に愛用していた武器を受け継いでいれば、墓標代わりに供える、返すと役割を果たした感のエモさ倍増。 亜種として目的を果たすと能力を失うパターンも。

          創作あるあるシリーズその8 「仇は討ちました。どうか、安らかに......」 ※復讐キャラの締めとして墓前への報告で区切りとなる。 更に愛用していた武器を受け継いでいれば、墓標代わりに供える、返すと役割を果たした感のエモさ倍増。 亜種として目的を果たすと能力を失うパターンも。

          創作あるあるシリーズその7 「この高さ(爆発、傷)では助かるまい......」 「生きていたのか!?」 世界観によるが、最低でも頭部か心臓が致命傷でないと十中八九生存。

          創作あるあるシリーズその7 「この高さ(爆発、傷)では助かるまい......」 「生きていたのか!?」 世界観によるが、最低でも頭部か心臓が致命傷でないと十中八九生存。

          実は今日誕生日なんだよね。 いや? だから祝えとかそんなことじゃなくてね? あるひとつの客観的事実を述べただけなんですよ。 うん。

          実は今日誕生日なんだよね。 いや? だから祝えとかそんなことじゃなくてね? あるひとつの客観的事実を述べただけなんですよ。 うん。

          創作あるあるシリーズその6 「いいか? 絶対にリミッターを超えるな。オマエ自身が耐えられず最悪──」 「......わかった(わかってない)」 ※九割九分九厘外される。そして、たいてい生存してなんちゃってリスクのケースが多い。 退場や後遺症はレア。

          創作あるあるシリーズその6 「いいか? 絶対にリミッターを超えるな。オマエ自身が耐えられず最悪──」 「......わかった(わかってない)」 ※九割九分九厘外される。そして、たいてい生存してなんちゃってリスクのケースが多い。 退場や後遺症はレア。

          蛍光灯2027年に製造停止とか知らんかった。 業務とか数が多いとこ大変じゃね?

          蛍光灯2027年に製造停止とか知らんかった。 業務とか数が多いとこ大変じゃね?

          創作あるあるシリーズその5 「コイツをくらえええっ!!!」 ドゴオオオオオオオオオオン!! 「ッ......やったか!?」 ※やったか!? は、ほぼ確実にやってない。 無傷......だと!? などのセリフにつながる。 身代わり、ダメージからの再生などもある。

          創作あるあるシリーズその5 「コイツをくらえええっ!!!」 ドゴオオオオオオオオオオン!! 「ッ......やったか!?」 ※やったか!? は、ほぼ確実にやってない。 無傷......だと!? などのセリフにつながる。 身代わり、ダメージからの再生などもある。

          世界ネコ歩きはすばらしい番組だぞ!!!

          世界ネコ歩きはすばらしい番組だぞ!!!

          創作あるあるシリーズその4。 「噂は所詮、噂でしたね。おもったより大したことないヤツでした」 「......気づかなかったのか?」 「え?」 「アイツは本気じゃなかった。俺には遊んでるように見えた」 「……」 「面倒なことになりそうだ」 ※強キャラ演出のひとつ。フェイク法。

          創作あるあるシリーズその4。 「噂は所詮、噂でしたね。おもったより大したことないヤツでした」 「......気づかなかったのか?」 「え?」 「アイツは本気じゃなかった。俺には遊んでるように見えた」 「……」 「面倒なことになりそうだ」 ※強キャラ演出のひとつ。フェイク法。

          女の子ばっかり描いてると、たまに少年のハートが疼く。 今日はゲームして、掃除して、草刈って、ノベルゲーム制作進めてくぞ。 きょうもいちにち がんばるぞい! “∩(´∀`∩)”

          女の子ばっかり描いてると、たまに少年のハートが疼く。 今日はゲームして、掃除して、草刈って、ノベルゲーム制作進めてくぞ。 きょうもいちにち がんばるぞい! “∩(´∀`∩)”

          流行というものについておもうこと。

          そこに愛はあるんか? どこかで聞いたセリフだが、好きなフレーズで、今回のテーマに対する僕のお気持ちだ。 流行、というものがある。 流行りともいう。 すごく個人的な思想で申し訳ないが、僕はこの流行というものが好きではない。 テレビをみていてもそうだし、SNSを見ていてもそうだが、流行ってるときは猫も杓子もといった感じでもてはやすのに、一時を過ぎると、あれ?    みなさんあれだけ騒いでいたのにどうしたんですか?    と言わんばかりに話題から消える。 いやいやN.K.

          流行というものについておもうこと。

          三 連 休 ! !

          三 連 休 ! !