見出し画像

小規模ビジネスはレッドオーシャンから脱却すべき4つの理由

・最近売上げが伸び悩んでるな。
・周りが強豪すぎて全然勝負できないな。

こんな悩みをお持ちの方、いませんか?
原因の一つとしてあなたの勝負している市場に問題があるかもしれません。

今日はそんなビジネスに取り組んでいるあなたの
売上げ向上につながるためのアイデアについて書きたいと思います。

まずあなたの勝負している市場はどのような市場ですか?

強豪者ゴリゴリのレッドオーシャンではありませんか?

ある程度の規模感を持って戦える組織力があれば

それでも戦えるかもしれません。

副業でビジネスに取り組んでいる。
少数精鋭でビジネスに取り組んでいる。

そのような小さな規模感で取り組んでいる方だと
内容によりますが、
埋もれてしまう可能性が高いです。

ではどうするか?
レッドオーシャンからの脱却です。

レッドオーシャンから抜け出すのは、 ビジネス成功への近道なんですよ。

そうすることで、 あなたのビジネスは飛躍的に成長します。

レッドオーシャン脱却が重要な理由は、

  • 価格競争に巻き込まれず利益率を高められるから

  • 新しい顧客層を開拓できるから

  • 事業の成長スピードを加速できるから

  • 模倣されにくい独自の価値を提供できるから

の4つですね。

これらを理解することで、
ブルーオーシャン戦略の重要性が腑に落ちるはずです。

それでは、 それぞれ解説していきますね。

ここから先は

1,087字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?