見出し画像

復習Tシャツ【毎週ショートショートnote】

「復習Tシャツ、全科目対応版が出るって!」

「マジ⁉︎買う!」

「いっつも一教科しか選べなかったから、テスト前は迷ってたんよ」


復習Tシャツは、それを着て勉強したあと、そのまま寝ると、夢で復習ができる不思議な服。
これまでは、一教科につきTシャツ1枚。
英語Tシャツで寝たら英語の復習、数学Tシャツで寝たら数学のみが復習できる状態だったが、今度出るのは、全教科対応。

寝る前に、復習Tシャツを着て全教科網羅。
そのまま寝たら、全教科一気に復習、完璧。
これなら定期テストや、もっとでかい試験でも使える。

復習Tシャツは中高生に爆発的に売れた。
が、すぐに廃版。
不良品が続出したのだ。

「全教科勉強して寝たのに、朝全然頭に入ってなかった!」

「夢であれこれ復習しすぎて、かえって混乱した」

寄せられた意見に、開発側は会見を開き、申し訳なさそうに頭を下げた。

「そもそもの勉強不足は補えません。
 あと、本人の記憶力は向上しません」

夢のように都合の良い物は、なかなかない。


(417字)

_________


寝てるあいだに、その日に勉強したことがぜんぶ頭に入ってくれたら楽なのに‥って、よく思ってました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?