見出し画像

何者かになりたい。2

でも夢はでっかく!!!描くことは悪くない!!

と欲張りな私の取りたい資格の後半2つです。

三つめについて。
それはナチュラルフードコーディネーターです。
ふと、去年気になったネット広告。ヘルシーなのに美味しそう。食の西洋化は日本人に合わないと聞くよね。と目に止まった広告がありました。

それは、ナチュラルフードマイスターという民間資格です。

初めて一人暮らしを始めた頃、目標を立てました。身体のために自炊を中心に生活する!でした。
爽やかに帰ってきた日も、疲れた時も、頑張って自炊するために食材を揃えて簡単にでもご飯を作っていました。

ですが人間。なかなか続けるのが難しいことも。。

お恥ずかしいですが、ストレスでご飯なんてどうでもいい!と考えスナック菓子をご飯の代わりにしたり、中食(お惣菜を買う)にしたり、完璧にはできていませんでした。

それがその広告を見た瞬間、ある一瞬の出来事を思い出したのです。

それはある日の晩ごはんを、摂った翌日の出来事。前日の夜は、白米と、白菜のお漬け物、インスタント味噌汁で簡単に済ませた食事でした。

そうしたらその次の日、ものすごく身体が軽い!!スキップして移動したい!というくらいの身体の質量が軽くなった感覚だったのです。

それがナチュラルフードコーディネーターの広告にある、肉を摂らずに野菜中心の、食事。

やっぱりいつもお肉は食べ過ぎていたのかな。。と感じ、将来健康的に長生きしたいなと思っていた初心を思い出しました。

こういう自然食を取り入れた食事をしたら爽やかで溌剌とした生活ができるし、家族にも健康のために良い食事を作ってあげられるな🥰
と幸せな将来を思い描いています✨


最後、四つめについて。
それは、中小企業診断士です。
これは今の私のメインの目標、税理士になった後取りたい資格です。

今後の経済情勢や経済情勢。金利上昇、円安、少子高齢化。
中小企業倒産危機、後継者不在問題。

経営者のパートナーになる税理士に、経営コンサルの能力を掛け合わせたら、より自分の価値が高まって、より社会の貢献度が高い存在になれる!と考えたからです。

この中小企業診断士も、かなり難易度が高い資格。
優先度は実質的に低くなるとは思うけれど、私の理想の姿です。

いろんなことを実現している未来の自分にワクワクしながら試験勉強しながら過ごしている毎日です✨

以上、私の取りたい資格、4つの紹介でした🤗✨

やはり、目標があるってやる気が出ますね✨❤️‍🔥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?