とりあえず生きています。笑

こんばんは。
久々の投稿です。
今日はある意味「振り返り」的なことをつぶやきます。

色々と外へ出る機会が徐々に増え、様々なことを感じながら勉強しています。
ふと振り返ると、「人」を「木」に例えたときに、目に見える「大木」には目を向けていますが、果たしてそれを支えている「根っこ」を理解している方々はどれだけいらっしゃるでしょうか❓

「人」もまたそうです。見えない人の支えが「根っこ」であった時に「自分」という木は今どういう状態なのかを❓

もしそれが分かっている方がいらっしゃれば、安易に「自立」ということばは使わないのかな❓と、勝手に想像しています。

これが正解かどうかは分かりません。

ただ、人はどんな状況であれ、1人では生きていけないのかな❓と、感じました。


ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?