見出し画像

福岡に帰ってきた

画像は帰りの飛行機の雲の上から。

帰ってきて3日目になりました。3日目の早朝ですが、清々しい気持ちで日記を書いております。

石垣島では、「習慣を大切にすること」「自然体のままでいること」の2つを特に学ぶことができた。
今後は、自分のやれることややりたいことを実現できるように日々精進していきたいと思います。

特に、100を意識しようとせず、遠回りでいいから1を積み重ねていくことを意識しながら、新しい習慣を取り入れていこうと考えております。

さて、習慣化としては、「筋トレ」を毎日の習慣に入れることになりました。
早速、プロテインやEAA、筋トレ日記を購入。石垣に帰ってきてからは毎日ジムに行って身体を鍛えております。
とにかく、行きたくない日もあるとは思うけど、行くだけでも1を積み重ねている。つまり、習慣というのは、質よりも頻度なので、行くだけでもプラスになっています。行って、少しだけ運動してもいいし、行けば
やる気も出るかもしれない。とにかく、行くという行為が大切だと思います。
慣れてきたら、筋トレの経過や身体がどう変化しているのかをここに記録していくのもいいかなとも考えております。
この日記も、短めでもいいので、とにかく投稿の頻度を増やしていけるようにしていければと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
今日も良い1日を♡そして、メリークリスマス♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?