見出し画像

辛いラーメン

ラーメン好きな友達がいる

昨日は夜本を買いに行き帰っている時に友達から連絡があった(ちなみにNAと黄色い家を買ったよ)
今友達といるんだけど飲みにいかないと
どうやら行きたかったラーメン屋さんがやっていなかったために急遽予定変更したらしい
昼も食べたのに夜も食べることだったらしい
どんだけ好きなんだよ笑

誘って来た子は高校の同級生
もう一人の子は話はちょろっと聞いていたが実際に会ったことがない
たまたま外にいたこともあり行くことに

人見知りなところがあるためちょっと行きたくないなあという気持ちが芽生える
行くまでが嫌って経験はよくあるのはなんでだろ特に初対面の人と会うときに多くでる症状

とりあえず行かねばとまた電車に乗った

現地に着き待ってたら来た
友達と初めての子
でかい
185センチあるらしい
話は聞いてたけどやっぱり緊張笑

緊張は一瞬で溶けた
めっちゃフレンドリーやんって
相手に助けてもらった
話し方も安心する話し方言葉を使うときも丁寧に使うそんな感じを受ける
どことなくもう一人の友達に雰囲気が似ている感じも安心する

ラーメンが好きらしい
都内でも色んなとこ教えてもらった
新宿なら風雲児らしい

そんな話を聞いてたら食べたくなった笑

てことで今日井の庄に行った

辛つけ麺
辛さ普通
麺中盛り

辛いのは昔は全く食べれなかった
最近は食べれる
大人になったことなんだろうなと思うけど歳を取ると味覚とか痛覚が鈍感になるって聞いたことあるから老化してるのかな

味はめちゃくちゃ美味しい
辛さはちょうどいい最初は
最後のほうは辛すぎてはあはあとしながら食べ進めた
まだまだ若い証拠なのかな

量も多いけどなんとか完食
ただベロが痛すぎる

まあ美味しかったからまた来たいな

それから少ししたらお腹が痛い
急いでトイレに駆け込んだら下痢
やっぱこういうの食べるとそうなるのか
美味しいものを食べには代償が必要ということか牡蠣を食べても食中毒になるかもしれないし食も難しい

なんとか家へ帰り読書をして1日終わり
再度汝、星のごとく読んだけどこれやばいな

愛の物語
俺も愛されたいし愛したい
切なくなった
しんどい
この本をもっと好きになれた

ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?