見出し画像

言の葉の庭

新海誠さんの映画
君の名はとか天気の子とか今やってるやつですずめの戸締りとかあると思うがこの映画を見てほしい

2013年に公開されたやつで46分しかないからさくっと見れる

この映画のおかげで雨がちょっと好きになれた

高校生の頃に見たけど最近また見たらやっぱり好きだと感じた

話は雨の日に限って1限をさぼる高校生の秋月と言う男の子と会社をサボっている社会人の雪野さんと言う女性のラブストーリー?人生についての物語

まず新海誠さんの映画は絵がとにかく綺麗
雨の感じだったり自然の緑の感じが素敵

秋月と雪野さんは雨の日に偶然会ってそれから雨の日の午前中に会うような仲になっていく

その関係性がいい
だんだん距離が近づいていく感じがたまらない

雪野さんが上手く歩けなくなったと言うとこが切なく秋月が上手く歩ける練習を手伝っている感じを受けた

秋月がお弁当を作っていったり靴を作ろうとしたり

特に靴を作ろうとして足を触るシーンもよかった

雪野さんが短歌を送ったり上手く歩けなくなったとか秋月がわからないことを言っても探究しないところもいい

最初お母さんが一回り下の彼氏作ってと言ってたけど雪野さんも一回り上だったのも

考えさせられる映画

あと雪野さんが可愛すぎて雨の日に新宿御苑に行ってビール乾杯したい

いろいろ言いたいことがあるけどあまりまとまらない笑
見てほしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?