暑くて疲れる(=゚ω゚=)

昨年の夏より今年の夏は暑くなるって聞いた。暑がりの私は昨年の夏もキツかったのに、今年の夏乗り越える事が出来るのだろうか。
近くに買い物に行くだけでも、全身汗でびっしょりで洗濯物ばかり増える。
私はお風呂が大好きだけど、もう暑さで疲れて、お風呂に入る体力気力が無い。
以前は、私がお風呂に居ると、ふーちゃん😻が寂しくて鳴くから、ゆっくり入ることが出来なかったけど、今は慣れたのか、私がゆっくりお風呂に入ってても鳴かないで、出入口で静かに待っててくれる。
ああ、お風呂に入りたい。
ダメだ、バテバテだ。
外に出るのも嫌になる。
額から汗が滝の様にダバダバ流れてくるから。
よく高齢者が、体温調整が出来なくて、暑いのわからなくて熱中症で亡くなる事がある。
私も外でマスクをしていると、喉が渇いてるのに気がつかないで水分補給を忘れてる事がある。
十分に気をつけなければならない。
私の場合は、死にたくなければ電気代の節約なんて考えないで、涼しく快適に過ごすのが一番だと思う。
じゃないと、私の場合、ほんとに死んじゃうから。
とにかく早く夏が終わる事を願う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?