見出し画像

結婚という価値観

結婚についてどう思われるか、人によって価値観が違う。

今の時代では結婚をしなくても楽しく生きている人もいる。

結婚だけがゴールではないと思う。 

したい人はすればいいし、したくない人はしなければいい、間違っても結婚の価値観を他人に押し付けることはやめるべきだと思う。

親や友人、職場の同僚、さまざまなところで

結婚について振り回されたりする。正直いってウンザリだ。 

これだけのネットワークが広がって、自由な生き方、コミュニティに所属できる時代に、なぜ

結婚のことだけは、ネチネチ言われるのか?

自分の生き方をし、自由に生きている人はとても素晴らしい。 

1人で生きるのになんの問題があるのか。

他人に迷惑をかけているでもなく、ただ自分の人生を楽しく生きているだけなのに。

この国では本当に狭苦しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?