見出し画像

深川不動尊と富岡八幡宮で写真

富岡八幡宮。数年前でしたかね。殺人事件があって、一時期は初詣のお客さんも少なかったですが、最近はもとに戻ったようです。
曇り空だったので、上部に木の葉っぱを入れてみました。青空があればもっと良かったんですけど…青空を後で入れちゃってもよいんですが…ま、それはまたこれから。

最近、流行ってるフィルムシュミレーション的なものをいれてみました。ピンクのおみくじが主題。欲をいえば、奥にも色付きがあるとよかったですね。ピンクに目がいって、他の色に目が行く。その流れで端に別の色が最高でした。

ってか最近って映えるおみくじがあるのね…おみくじまで映える必要あるかなーなんて思いましたが、まんまと写真撮ってるんだから、必要なんですね。マーケティング正しい。

すごく派手な服を来ていた女性がおり、神社との対比が面白かったので。
色がややごちゃごちゃしているのがいい感じ。

こういう時、水平ってどこでとるべきなんですかね。一応、階段にしてますが、目立つのが神社だからそっちにすべきだったのか…

隠れ家的なお店をパシャリ。周りの植物で額縁構図にしてみました。カラーは暗めで青が強いものを。隠れ家感をしっかり出してみました。

ちなみ入ろうと思ったら満席でした。まー写真だけ見ると隠れ家ですが、実際見ると結構目立つ場所にあります笑 

写真って実際と違うものが写せるから面白いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?