コミュニケーション不足の代償

こんばんわ!
あなたがしてくれなくても、、、
先ほど見ました!!

なんとまぁ切ない😂😂😂


私も離婚経験者です。

好きで結婚したのに
だんだんすれ違いが増え
相手のことは愛情と尊敬もできなくなってしまいました。

結婚てなんだろう、、、。

他人同士が家族になって
また新たな家族を増やす。
または、家族の関係を大切にする。

そう思えばすごいことだなと思います。

価値観が違うもの同士
好きという感情だけで
結婚するって、、、
その好きが恋から愛に変わった時にどうなるか、、


好きだよー!愛してるよー!ってだんだん
言わなくなると思うんです。

やっぱり一緒に住んでたら
女性としてだらけてしまったり
お互いダメな部分をさらけ出す。


言わなくてもわかるっしょ!ってなってしまって
恥ずかしさのあまり
日頃の感謝を言わない、、、。


やっぱり日頃のコミュニケーションって
必要だなと思います。

女性特有の、、、
察しってよ

は、、なかなか難しいですよね😂

相手のことを知るために
コミュニケーションを取る。


そして、自分を知るために
「本当はどうしたい??」って
聞く事も大切だと思うんです✨

ドラマで色々気付かされたなー、、、

どんな自分でいたいのか?

どんなパートナーシップを築きたいのか

そんな自分に気付いていきませんか??

私も意識して頑張ります❤️❤️

それでは、
おやすみなさい✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?