見出し画像

8.榊原陽子著「時間に追われないための小さな習慣」を読んで。

(1)時間
2024/2/8 15分

(2)目的
時間に追われているのではないかという不安を解消させるため。

(3)内容
忙しいということは、時間がないということではない。
忙しいという不満を持っているに過ぎない。
時間をコントロールできていないことなのだ。
要領が良くなるコツが示されている。
書類は捨てて良いものと保存するものもあるし
PDFにすると罪悪感が少ない。
後悔をする行動をとらない、後回しにしない。即決する
十分な睡眠をとるといったところまで、
私達の日常を無駄なく過ごせるアイディアが満載されている。
著者が実践していることなのだろうと思う。

(4)学び
忙しさに本質に気づかせてくれる一冊であった。
何度も読みたいと思った。


#時間

#医大留学note専攻コース・一般教養


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?