見出し画像

東京ディズニー・いざ夢の国へ。1-23インパ計画5

インパ計画・1日のスケジュール


ども、大将です。

現在インパが近付いてきてテンションが二段飛びで上がっていってます。
今回は来たるべき26日のスケジュールをざっくり説明したいと思います。
本当にざっくりなんでカッパとこれから徐々に固めて行こうかと。

今回のインパで1番分からない事は何度も言いますが混み具合です。
10月はインパ経験がありますが、9月は生まれてこの方インパ経験がありません。

そして開園から午後9時までと言う時間の短さ……(´ρ`*)ゴホンッ!! タイムリミット。

更にプライベートでもないので時間厳守に動かなければなりません。
そして夜のWB(ワールド・バザール)は地獄絵図なのでお土産は昼間の内に買ってロッカーへポイ。╰( ^o^)╮-。・*・:≡

全てを考慮すると、大将のテケトーなインパ計算機がスケジュールをざっくりとこんな具合に割り出しました。


テケトー計画表


開園でテンション最高潮。


ワールド・バザールを抜けてもちろん左回りでカリブの海賊へ。


続いてはジャングル・クルーズ。


降りてからは朝食もかねてワゴンで何かつまみます。


一旦ワールド・バザールへ戻りお土産を買い漁りロッカーへポイ。


ビックサンダーに乗りたかったのですが、大将がインパする日はお休みなのでスプラッシュ・マウンテンへ
(混んでいればカッパと他人を装いシングルライダーを使います)


昼食(店未定)


マンション→スモール→白雪→ピーター→プーさんを乗りあさる。

はい、ストーップ!

大将はここファンタジーランドで運命的な出会いがあるかもしれないと思っています←え?
カッパと話していると突然背中に誰かがぶつかり振り返るとそこには…………。

すいません、調子に乗りすぎました。

でも運命的な出会いはどのテーマパークでも募集中です
26日にインパするかわいい女の子は気を付けて下さい。
大将が自分からぶつかりに行くかもしれません。
では気を取り直してスケジュールの続きです。

続いてはトゥーンタウンへ。
ロジャー・ラビットのカートゥーンスピンを乗り。


骨付きソーセージやミッキーピザを食べ。


ガジェットのドングリコースター乗ってタウンを後にします。


トゥモローランドではまずモンスターズ・インクとバズのショックガン……じゃないアストロブラスターに乗ってから……。


出来ればですけど、スペースの耐久レースに挑みたいところ。でも9月だから厳しいかな?
超大まかでざっくりなスケジュールは以上です。

いかがでしたか?
突っ込み所満載でしょう。
でも9月は待ち時間が長くても70分前後(当時)
なんとか行けなくはない感じだと思っています。
ビックサンダーが休みなんで多少は混むかもしれませんがね。
それに60分待ちだから確実に60分とは限りません。
スプラッシュは1度に8人は流せますし、マンションに関しては10数人をいっきにさばいてます
待ち時間も考えてみればランドだから楽しいもんですよ?
ここまで決まるとだいぶ実感が沸いて来ましたねー。
知恵熱が出ないか心配っす。
とりあえず後はツアーからの最終予定表が届くのを待つだけになりました。
ちなみに大将……先日買った最新のディズニー本を見て、仕事を覚えるのは遅いのにランド内のお店の約8割が頭にすんなり入りました。
勉強もこれぐらい出来れば大学なんて余裕で行けたでしょうね←
何はともあれこの章はこの辺でお開きにします。

最後に、もう一つ良いですか?(相棒の右京さん風)

ケータイの予備バッテリーはどこに売っているか教えて頂けないでしょうか?
コンビニで売ってますか?
それともケータイ会社?
こう言うのに疎いんで申し訳ないっす……。
ではまた次回~ヽ(´▽`)/

あとがき

どうも、現代の大将です。
今回はインパのざっくりとした計画を紹介しました。
今までのインパと違うのは途中でお土産を買うかどうかぐらいですかね?
そして当時はめちゃくちゃテンションが高かった思い出があります。9月の情報もこれをリアルタイムで書いてた時の読者様に教えていたいただきました。

元気にしてらっしゃるといいな。
ひとまず今回はこれまで!
次回までいってらっしゃい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?