見出し画像

【ワンピカード】相手に負荷かければどのデッキでも勝てるんじゃね?! スタバ優勝するまで研究!日記第三回

はじめに

 全文無料ですが、お金ぶっちゃけ欲しいので金額設定します!応援したいって方は購入頼んますっ!ワン! 
 この記事は相手にストレスを与えることの重要性や与える方法について書いてありますが、ルールを守った上での話ですので安心してください!!

この記事がおすすめの方

 僕がスタバで優勝するための日記ですので、日常系の漫画の雰囲気が好きな人とかに刺さると思います!
 上級者の方も参考になる部分もあると思うのでぜひ最後まで!!

カードゲームにおいてストレスを与えることの重要性

 カードゲームにおいてと書いたのですが、相手のメンタルを削れば勝てるというのは、全ての勝負ごとに通じますね。自己完結すまん
 人間というのは、ストレスに弱く安心したい生き物なんですよ!

DIOの名言。元ネタは小説からなのかな

 ワンピカードにおいても安心するためだったら、それ悪手じゃね?って行動もしたりします!攻撃すればいいのに無理に盤面にキャラを並べようとしたりなど。
 その人間の心理を利用したら環境トップのデッキにも勝てると思うんですよ!
 でも環境トップのデッキを使用してる人って強いデッキを使ってるから心に余裕があるんですよねー。余裕ある人間は強いですからね

ワンピカードで、相手がストレスを感じることとは?

  • 盤面制圧

 たとえ自分がライフや手札が有利で勝てるって状況でも盤面制圧されてたら、安心するために無理にキャラを出そうとしますよねー。

  • ライフを集中攻撃

5〜2と一気に削られたときは、本当にキツいですよね!落差ありすぎてね…手札が潤って次自分のターン有利なんですけど、メンタルはそれどころじゃないっていう…

  • 最終局面でトラッシュ確認

 もうリーサルを決めに来るのか…とまぁまぁメンタルに来ますね。これは誰でも楽に相手にストレスを与える最高のテクニック何じゃないっすかね。自分がやられたら溜まったもんじゃないが

  • 手札ハンデス・複数ドロー

 ハンデスされるとき対策しときゃよかったってなりますよね…複数ドローで相手の手札が潤ってるときこれもう勝てない?…って僕はなっちゃいますね…

最後に

 相手がどれだけ強かったとしても、人間ですので勝てる可能性は充っっ分にあるということを覚えてほしいです!
 最後まで見てくれてあざっす!♥とか貰えたらモチベーション向上しますんで頼んますわ!
 ここからは有料なのですが、特に重要なことは書かないので、応援したいって方や満足していただいた方!購入お願いします!

ここから先は

220字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?