見出し画像

戦後・昭和の中で、私だけが進みスギ

さぁー、またまた、ガンガン私の趣味のブログを書いちゃうわよ〜。

人間、趣味っていうものにはお金がかかるのが大体だけど、こういうサイトでただ単に好き放題言いたいことを書くのなんてタダだし、これっていい趣味だわ〜。

私とかは単なる一般人で、どっかの学校で誰と知り合ってこんな物を作りました〜、とか、あの先生の紹介なんです〜、みたいなものが一切無い関係上、こういうサイトを使って何かの宣伝をしたり他のソーシャル・メディアなんかでもそんな必要のない、ほぼ高齢者だから、とにかく、気に食わないことをここに書いていればストレスの発散になるワケ。

まー、偶然にでも?目を通してくれた人ー、あ・ん・が・とー。

だから私はとにかく日本人が大っ嫌いなワ・ケ。

日本人の間では、毎日のように他人を不愉快にさせる遊びが流行ってる様子なのよね。

全てにおいて、他人を目の敵にするのが日本人流、なのよね。

そんで、相手が絶対に嫌がることとか、絶対に望んでも求めてもいないようなことを無理矢理に押し付けたりして、そうやって、その相手に、
「感謝しなさいよ」
「お礼も言わない」
・・・なーんて、言い放つワ・ケ。

そういうのが、日本人、ってやつ。

そんでもって、過去のしくじりとか過ちから何にも学ばないのも、日本人の特徴。

いつまで経っても、どこへ行っても、未だに昭和の香り〜、というか、ヒドイ時は戦後の光景のまんま〜、みたいな?

そんで、いつまで経っても、
「上官に口答えするな!」
・・・のような?へータイさんのノ・リ。

それが日本人って、本気でカッコいいとか思っちゃってる感じ?

見苦しいだけよ、ハッキリ言って。

だから、そんな「上官」みたいなバカがどんなに犯罪を犯してても、それを知ってても見なかったフリ?無かったコトにする?

・・・それが、二・ホ・ン・ジ・ン、よね〜。

だーいっ嫌い。

死ね、バーカ!!