見出し画像

アケオメ〜、りゃ、略語??

ハァーイ!!とっくにオカマみたいになっちゃった、サイキックな高齢者よ。

そんでね。

今日って、とある占術の中では「宇宙元旦」という日にあたるらしく。

しかも、日本のカレンダーでは今日って休日なのよね〜。いつからそうなった?・・・私ってそういう日本の休日とかほとんどよく分からなくって。

前も書いたけど、年末年始もお盆もクリスマスも常に稼業、みたいな業種ばっかりに就いていた関係上、ちょっとそういう日本の休日には疎いのよね〜。

あ、っそ。今日って全国的にお休みなの。

それで。

やっぱりその、今日の元旦に備えて色々と断捨離したり片付けたりしたせいなのかしら、どうしても今日、とっても元日、年明け、アケオメ、っていう感じの空気感なのよね〜。

何だか気分良くって。

私だけが幸せで、ゴメンチャイーなのよね〜。

だって。

さっき、いまさっきだって、私だけでかなりのゼータクをして来ちゃって。

え?

今ウチにある食材を使ってカレーを作って食べたのね。カレーライス。私ってお米は玄米なの。玄米に雑穀なんかをちょっと混ぜて、炊いた時には見た目が赤飯みたいに見えるんだけど、それはウチの場合は玄米+雑穀の色。

スパゲティでも私は全粒粉のものを食べるわね。

それって、お米で言うところの玄米、っていうものらしくって。

私って、こう見えても健康に気を遣ってて。

だって、最近の例の、あの、常に混乱していて奇行の絶えない、私の実の姉のエミなんかからやられたことを含めて、今のこの場所へ来てから歩行に支障が出ていた関係上、それは自分で自分の体調を管理しなければダメだったワケね。

ここの古い「マンション」の管理関係者なんかはどう見ても暴力団とかヤクザみたいであるゆえに、もう私なんて、自分以外に頼れる誰かが居ない、みたいな?誰のことも信用できない、みたいな?

そーいうのって、随分前にはアメリカの辺りでは、
「D T A(Don't Trust Anyone)ドント・トラスト・エニワン(誰のことも信用するな)」
みたいな言い方をしてた時代があった、わよ。

今でも言うのかしら。

今って、よくネットなんかで見るのは、
RIP(Rest in Peace)レスト・イン・ピース(安らかに眠れ)」
とか、
AKA(As Known As)アズ・ノウン・アズ(〜として知られた、〜として知られている)」
とか、
ASAP (As Soon As Possible)アズ・スーン・アズ・ポッシブル(出来るだけ早く)」
みたいなの?

いや〜ね、私って、ちょっと英語の先生のフリとか出来そう〜、ゲラゲラ。

ホント、まったく参考にならない話で、ゴンメ〜。

それじゃーねー。