見出し画像

収納とか注文とかのこと?

ハイホー!!久しぶりだわね〜。ついうっかり、自分だけの日常に追われちゃってたわ。

今日はゴミもまた捨てたし。普通のゴミに見える、かなり恐ろしいゴミ。

断捨離とかまとめたゴミ捨てのようなことには、個々の念のようなものが自然とそこへ移っていたりとか、自分でそんなつもりは無くても、どうしても過去の色んなことがそこに染み付いていたものだったりするかも知れず。

そういうものの手放しから、自分でも思っていなかったような何かへの影響があったりね。後で聞いてビックリしたり、なんてね。

まぁ、そんなわけで。

私だってずっと停滞していた自分の生活上での運気というか、流れのようなものをどうにかして私自身が望む方向へ持って行きたい、っていう思いなんかも込めつつ、断捨離だったり片付けなんかをやりつつ次なる私自身の何かしらのキッカケを、ただちょっと、今は待つしか無いような状況でもあり。

でも、ここ最近の私のこの生活空間については、
「この人、もうすぐ引っ越しかな」
みたいに感じられるようなムードだわね〜。

特別に荷造りをしてる訳ではないんだけど。

短期の住まいだと最初は思ってたから、どうしても間に合わせのもの?・・・なんかで最初は収納でもやってたから、そういうものがヘタってくる関係上、もうそれじゃちょっと丈夫なのにしましょう、みたいになり。

Amazonsなんかでも割とシリーズ化してるような収納ケースのようなものが安価で出てることもあり。

時々「〇〇セール」みたいなのもやってるから、そんな時に見てみると、意外と使えるしっかりとした収納ケースとか引き出しのようなものがあって、お値段的には一万円を切るようなのとかね。

私の中で凄かったのが、ちょっと小さめではあるけど桐材を使って出来てる引き出し(4段くらい)のものが、その、Amazonの〇〇セールのような時に数千円だったこと、わら。

そう、日本のそういうちょっと、技術系の企業さんなんかが割と時々そういうのに出してることがあるみたいね。

Amazonの注文のコツってね。

商品ページの右端のところに「いついつ頃に配達」とか「送料ウンヌン」なんかがチラッと出てる項目があるでしょ。

その枠の中に、発送元っていう所があるから、その発送元がAmazonからなのか
その出店している会社から直送なのか、っていうのを見ながら自分で選ぶといいかもね。

出店してる会社から直送だと送料が高かったりとか、たまにあるから。

中国からの発送とかね。

とにかく、あんまり人任せにしないで自分でちょっとインターネットを操作しながらやってみたら?

そういう一般が閲覧できるサイトであれば、見るだけなら無料で、一度カートに入れてもまた戻って削除も出来るはずだからね。

ただ、突然にポップアップ(急に画面に出てくる変な小さい案内板のようなもの)で料金請求の何かが出てくるのは、それはちょっと、無視してスルーするのがいいかもね。

もうそのサイトを開くことをやめるか、それか、ハッキングの疑いがあるかも知れないから、自分のインターネットの使用環境の脆弱さとか、自分でうっかり見てしまったサイトなんかがヤバい業者のものかも知れないしね。

・・・私ったら、何をこんなちょっとしたことを書いてしまっているのかしら。

まぁ、これはどうせまったく参考にならない話なんだから、とにかく他人をあまりアテにしないようにね。

あの人がこう言ってたから、なんていうのは、信憑性があんまり無いと思うわよ〜。

自分で調べたり学習した情報が元で、自分が納得したものでなけりゃ。

それじゃーねー。