見出し画像

ハイホー!!今日は早速の第二弾だわよ〜。

私も更年期ってやつの最中かも知れなくって、あんまり自覚は無くても時々ちょっと苦しいことがあって。

息が苦しいってんじゃなくって、何かをするほどの気力も出ない、みたいな?

そんでね。

みんなも知ってる通り、今って社会が大きく揺れ動いてるようなムードでしょ。それ、宇宙のパワーによるものも結局は受け取ってることになるんだと思うんだけど、日本では季節的にもスタートの時期、ってんで、それがこれまでと同じようにはいかなくなるんでしょ、って、最近のそれ系の記事なんかには書いてあるわよね。

ニュースの見出しなんかを見ると、あの今の総理のことを「判断が酷い」なんて言ってるみたいだけど、あれ、事実上の判断って誰が下してるワケ?

どーせ誰がやったって同じなのよ、あんな今の議員連中のメンツじゃ。

笑っちゃうわね、誰かしら、そんな、さも自分は違うと思い込んでる「風」のバカは、わら。

で、日本で最近表沙汰になってるのはそんなニュースだったりするけど、水面下では私自身が巻き込まれてるようなことで命からがら生活してる人たちだって居て、海外のドキュメンタリーなんかでもやっぱり日本で起きてることの内容の、被害レベルがさらに倍、みたいなこともある中で。

そういうのを観てると、犯罪を犯す人間たちのような卑怯者っていうのは大抵の場合、被害者たちの背後からやってくる?

それ、まさに日本人たちが日常的に誰かをイジメるやり方と一緒なのよね。

実際に刃物や鈍器なんかで殺傷される場合だって、加害者は背後から来る。

あのね、どっか外を歩く時にね。

時々何となく後ろを振り向くようにすると、そういう加害者(犯罪者)たちって警戒してついて来なくなったりするって、知ってる?

何となく、よ、あくまでも。

さりげなく。

さりげなさ過ぎて相手が分からないかも知れないくらいでも、そういう犯罪者たちっていうのは振り向かれて顔を見られたりすることを嫌うから。

自分を身を守るにも、この人間界ではそれなりの演技力が必要だったりして。

過去の知人たちは、きっと今頃になって私っていう女が「役者が何枚も上」だってことに気付いてたりしてね〜、わら。

それじゃーねー。