見出し画像

餅ゴリより先に中国がやってる

餅ゴリが50歳以上のガールズグループをプロデュースするというニュースがありました

餅ゴリことJ.Y. Park氏自身が51歳なことも驚きですが、アイドル=若い子たちという概念をぶち壊すようなプロジェクトに胸が躍った方も多いのではないでしょうか?

今回のこのプロジェクトは、いわゆるアイドルオーディション番組とは違い、これまでアーティストとしてキャリアを積んできたお姉さま達の「アイドル」としてのカムバックがテーマのようです。

この長いキャリアを積んできたお姉様たちのアイドルカムバック型番組、実は中国で3年前からあるんです。しかも超人気番組で最新はシーズン4になります。

そのタイトルは「乘风破浪的姐姐」
※英訳タイトルは「Sisters Who Make Waves」

この中国の番組は30歳以上の女性アーティスト30人の中から最終的に7人が人気投票で選ばれ、新しいガールズグループを結成することなります

シーズン4「乘风2023」の主題歌

若さや可愛さではなく、これまでの長いキャリアや経験に裏打ちされた人間力、お姉様同士の友情、そして年を経ることに怖くなる新しいことへの挑戦を恐れない強さがとても美しい

私自身30歳なので「今後の人生、あとは子供産んだり育てたりはあるかもだけど自分自身は安定一直線なんかなー」とぼんやり思っていた頬をブン殴ってくる中国お姉様たちの力強さよ…

これから歳を重ねることがマジで楽しみになる番組…
それを中国が先んじて作ってることの驚き
やはり四千年の歴史の歴史を持つ国は凄いぜ…
固定観念を軽々超えてくる…強さに溢れる国…

シーズン4の「乘风2023」では過去のアイドルサバイバル番組でメンターを務めた2名が参加&デビュー。メンターでも新たな挑戦に立ち向かう姿にマジデカ勇気をもらいました…

私の大好きな
中国女性アイドルサバ番「青春有你2」のElla老师
中国の男性アイドルサバ番
「创造营2021」のメンターを務めたAmber


なんと日本人参加者もいるのです!

中国で人気爆発 MARiA(メイリア)


餅ゴリのプロデュースプロジェクトも多くの女性を勇気づける番組・グループになることでしょう

餅ゴリ!頼むよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?