見出し画像

スタンダード仕立てのバラ

2年前からバラを育てています。

育てているうちに、もっといろんな品種のバラを育てたくて、バラ園を訪れる度に増え、今、20種余りになりました。

その中の1種だけは、預かっていた犬のオシッコ?塩害により(多分^ ^)
枯れてしまいましたが、その他は、育種家の方々が、強いバラを作っていただいているせいか、元気に、沢山花を咲かせてくれました。

暖冬と言われていた今年も、とうとう寒波がやってきて、かなり冷え込んできました。

このスタンダード仕立てのバラ(アイスバーグ)は、バラ愛好家の方から頂いたもの。

私も次は「スタンダート仕立てのバラに挑戦してみたい!」と思っていたところでした。バラ園では、通路の両サイドに植えてあったりしますよね。

頂いたものの育てられるかな?と思っていましたが、秋バラを楽しむことができ、とうとう最後の1輪の開花となりました。

バラは、私のときめき、気持ちを和ませてくれます╰(*´︶`*)╯♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?