見出し画像

小学校PTA家庭教育学級

市内小学校PTA家庭教育学級にて、
「こんまり流片づけ法」をお伝えする『こんまりメソッドワークショップ』を開催


・そもそも、片づけ方がわからない。
・片づけても、すぐに散らかってしまう。
・途中で挫折してしまう。

どんな人でも、片づけ方さえわかれば出来ます。

まずは、自分のものから。

そして、楽しむこと。

お母さんが楽しく片づけしているのを、子ども達は見てますよ。
╰(*´︶`*)╯♡

片づけの楽しさが伝わってたらいいな〜〜〜♪( ´▽`)


【雑談】

 私:先日、来生たかおのコンサートへ行ったんですよ〜🎵

 お母さん方:「しーーーん」???

 私:中森明菜の「セカンドラブ」とか、薬師丸ひろ子の「セーラー服と機関銃」とか、、、

と言った後に気づきました❗️ヒットした曲は、もう40年以上も前。お母さん方は、30〜40代?としたら、知らなくて当然です💦

 月日の経つのは、早すぎる。。。


『こんまりメソッドワークショップ』のご依頼はこちらから ↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?