見出し画像

Make it count.

「卒業おめでとう Make it count.」と書かれた紙を見つける。

長女の小学校卒業式に、1年生の時の担任だった先生が、わざわざ送ってくださったメッセージ。

Make it count. の意味は??

検索してみると、
Life is short. Make it count. (人生は短い、今を大切にしよう)という使い方。


『これからの新しい出発。もっともっといろんなことがあると思いますが、一歩一歩がんばっていってください。
これからの君たちに、この言葉をおくります。

Make it count.  (今を大切に! by タイタニック)』


※映画『タイタニック』の中で、ジャックがローズに渡した紙に添えられていた言葉、とのことです。


子ども達に、この言葉を送って下さった先生は、数年前に病気で亡くなられました。

子ども達だけでなく、誰もが大切にしたい言葉、

今、私にも届きました。

本当にありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?