見出し画像

旅を味わう

午後4時前から出掛けることに、

場所は、今治から1つ目の島、大島にあるバラ公園。

まだ咲いていないだろうな〜〜〜と思いつつも、

バラ1年生である私は、見たいのである。

 
自宅からは、来島海峡大橋を渡り20分ほど。

人はまばら。小さい子ども連れの家族が、のんびりと公園で遊んでいる。


肝心のバラは!!!

あーーー、やはりと言おうか、まだ来るには早かった( ̄∇ ̄)

ほとんど蕾、バラの香りに包まれたかったなあ。

よしうみバラ公園
咲いていたバラの前でパチリ

帰りに、亀老山(きろうさん)からの眺めを堪能しようと、山道を入ったところ、思わぬ渋滞。(いつもはガラガラなのに・・・)

これがゴールデンウィーク❗️
皆さん、出掛けたいものね。自分も来てるし…(๑˃̵ᴗ˂̵)

下の道から展望台まで3kmの山道をノロノロと。なかなか進まず30分。

3分の2ほど来たところで、Uターン出来るスペースを見つけ、已む無く引き返す。

私たちの車の後には、100台近い車が列を成していた。。。お疲れ様。


残念に思いながらも、「ゴールデンウィーク」というものも味わえた。

帰りに、来島海峡サービスエリアで、いつもの「宇和島風鯛めし」を食べる。

宇和島風鯛めし

これで満足、プチ旅行。

私は単純にできている。幸せは自分で決める。


ゴールデンウィーク、3時間の旅でした( ^ω^ )



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?