なつやすみ

夏だ。夏休みの帰省があやうい。今年に入って「夏は帰省できそうやね」と話していたけど、あやうい。もう、発症してるかしてないかっていう話やとは思うんやけど、自分の感染リスクはもちろん減らしたい。でしょ。
平和なこの暮らしにも、コロナがやってきた。同僚がコロナ。ある種接客やし、いうちゃ悪いけど、キケンダメ赤信号みたいな人はやっぱいるわけで。同じ接客態度でしますけどね、その後強めに消毒して。そんなら次の順番待ってるお客様に「いちいち大変だね。こっちは安心するけどね」と言っていただき、そうか、この強めな消毒はいいパフォーマンスになってんだと感心した。我ながら。

また別の仕事でZOOMの知識が必要だ。これまでは「初めてなので」とか言って感覚で動かしてたけど、もうだめだ。今度会う人は二回目や、言い訳できん。いいかげんもうひとりで動かしてくださいというやつや。というわけで図書館で本を借りたけど、どうもスッと落ちてこない。どうしよう。中途半端に知ってしまっているから、眼が、飛ばして読んじゃう。かいつまんで読んでもつながらないからわかった気がしない。できる気がわいてこない。とりあえず、グループ作って、チャットでやりとりできるようしにて、、、あとなにすんだっけ。

こども、動物園行きたいんだって~。行くか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?