見出し画像

情報とアウトプット、noteについて

こんにちは。そしてはじめまして。
松本と申します。

この度、突然思い立ってnoteを始めてみました。
そして「どうせやるなら自分1人より、仲間とやった方が面白い」と思い、数人の友人に声をかけ、(社会人6年目なので)「ろくねんめのなかまたち」というクリエイター名でスタートしました。

初めに、「何について書くのか?」「自分(たち)は何者なのか?」という点について、少しだけ書きたいと思います。

テーマは…「何でもあり」

まずは「何について書くのか?」ですが、正直「何でもいい」と思っています。笑

例えば(後にも書きますが)スポーツのこと、旅行のこと、株のこと、最近読んだ本のこと、観た映画のこと…あるいは急に思いついたポエムでも川柳でも、何でもありかなと。

確かに、明確なテーマがあった方が読者の方も増えるであろうことは分かっています!笑

その一方で、もし僕たちの記事を読んでくださる方がいればそれは本当にありがたい事なのですが、読者の方を増やすこと、それ「だけ」を目的にはしたくないなとも思っています。

どちらかと言えば日常の中で僕らがふと感じたこと、考えたこと、オススメしてみたいこと…

それを呟いてみた時に、読んでくださる方にとっても少しでも役に立つ、有益な情報になるといいな…そんなイメージです。

自分について

自らについてどれだけ語るのか、それも含めてほかの仲間たちにはお任せしたいと思うのですが、少しだけ私、松本についてお話しさせていただきます。

1994年に群馬県で生まれ、今年27歳になった男です。
1歳から小学校2年生までは大阪の吹田市で育ちましたが、ここから本当に忙しい人生になりました。笑

小学校2年生から4年生まではアメリカで生活し、5年生の一年だけ東京で生活。6年生から中学卒業まではドイツで暮らし、高校の3年間は京都で過ごしました。そして大学は早稲田大学に通い、2016年に今の会社に入社。

3年間を神戸で過ごし、今は東京のマーケティング部門でお仕事をさせていただいています。

特にCOVID-19が流行し始めてからは情報のインプットに突然目覚め(何でも知ってる人ってかっこよくないですか?笑)、楽天マガジンで様々な雑誌を読み始めました。(さすがに『Ray』あたりまで読み始めた時は「自分、何を目指しているんだろう」と思いました。)

スポーツが特に好きで、特にプロ野球と欧州サッカーの知識だけは解説者の方々にも負けないと思っています。笑

画像1

(大学の卒業旅行はイギリスに行き、大好きなリバプールFCのスタジアム、「アンフィールド」を訪れました。冗談抜きで涙が出ました。)

そしてここからはこのnoteを始めた理由にもつながるのですが…

とにかく情報を入れていくうちに気づいたのは、「世の中情報を求めればいくらでもある」ということ。そして同時に、「いくらインプットしても、アウトプットがなければ情報は定着せず、また、活かせない」こと。この2つです。

そのアウトプットの場に、noteを選ばせていただきました。

仲間たちと一緒に楽しみながら、また、その中で読んでくださる方々にとってほんの少しでも意味のあるコンテンツにできたら本当にありがたいです!

読んでくださり、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?