見出し画像

結局今はどこで何をしているのか(3日坊主チャレンジ1日目)

前回noteで記事を書いたのが2022年の6月ということで。笑
いやぁ、期間が空きましたね。

お友達が366日チャレンジをしているのを発見しまして、生粋の真似っこ星人としてはこれはぜひ私もやってみたい(というか久しぶりにnote書きたい)と思ったものの、記事をいっぱい書く自信はなかったので、私らしく3日坊主チャレンジをすることにしました!

*3日坊主チャレンジとは*
とりあえず3日続いたら大成功のゆるゆるチャレンジ

私のチャレンジは3日も続いたら、それはもう大成功です!!笑

何書こうかな?

ひとまず、「え、すごい久しぶりだね?」と言う方もいると思いますし、「あなた誰だっけ?」と言う方もいると思いますので、私の近況を紹介させてください。

あ、お友達の366日チャレンジはこちらで開催中です!
まだの方はぜひ読んでみてくださいね♡

今はどこにいるの?

2022の春~2023の夏まで徳之島(奄美大島の近く)という離島で生活をしてました!人生で一度は離島で暮らしてみたいと言う気持ちと、やるんなら結婚前で身軽な今でしょうという勢いだけで移住しまして、楽しく生活していました。

なんですが、昨年春に、巨大子宮筋腫が見つかり(これ診断名なんですがインパクトすごくないですかw)、手術をすることになりましてね。その準備としてお薬を飲んでいたんですが、それが、まー、もー、本当に身体に合わず。

買い出しに行くのが隣町(車で40分)だったりもありますし、体調不良のせいでお仕事をお休みすることもちょくちょく出始めてしまい、一人で生活しているのしんどいなと思い、東京の実家に出戻った次第です。

現在は無事に手術も終わりまして、引き続き実家で生活しております。

何をしているの?

婚活なう

実は現在婚活の真っ最中でございまして。かの有名な結婚物語さんに入会しまして、活動しています。

婚活ってすごくおもしろいです!!!

いろんな人に出会えます!!!

あと人に見せる自分をプロデュースする(と言うと大袈裟かもですが)ことも必要なので、自分に対しての理解が深まる、気がします!

装いもそうだし、振る舞い方もそうだし、提案の仕方やコミュニケーションの仕方など、なんだろう、今までの人生の総合戦みたいなところがワクワクします。あと、そうだ!これまでの人生であまり学習しきれてなかったところが浮き彫りになってるんです!!

最高です!めっちゃ興味深いです!笑

あ、でももちろんしんどい時もあります。去年、結婚を前提にお付き合いしていた方と別れた直後とか、2023年で一番辛かったです。

いろいろあるよねぇ。

お仕事

引き続きオンライン家庭教師をしています!

始めた当初、集客をしても生徒さん集まらず、個人事業を早々に諦めて某大手家庭教師派遣会社(家庭教師の○○○)に登録をして、なんとかオンライン家庭教師を始めたという状況でした。

その後、おかげさまで、口コミで少しずつ生徒さんが増え、現在はオンライン家庭教師だけでも、地方でなら一人暮らしできるかな?という事業に育ってきました。

現在は家庭教師派遣会社はやめ、個人でお仕事をしています。

勉強を教える仕事ではあるものの、生徒さんたちの心がすくすくと育ってくれることの方がうれしいので、あまり無理せず、楽しい範囲で勉強しようと言うモットーではあるのですが、生徒さんによってはそういうゆるゆるの勉強の中でもコツを掴み、成長する子もいまして。

昨年末、「先生の対策のおかげで定期試験で国語が50点以上アップしたのでもう大丈夫です」とやめられた時は、成長し過ぎていると少し動揺しました。笑

勉強ができることよりも、自分のことを今よりももっと好きになると言うことの方が大事ですので、何でもオールオッケーだよねぇのマインドで日々授業しております。

あ、そうだ!去年は海外の生徒さんが入ってくれたらうれしいなと思って集客をしていたんですが、なんと、シンガポールとバリ島に在住の生徒さんが入会してくれたんですよ!

めっちゃうれしかったなぁ。

今年は、昨年に引き続きではありますが、不登校/ホームスクーラーの生徒さんとご縁ができるといいなぁと思ってますので、また集客がんばろうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?