見出し画像

ココロと運氣が翼ひろげる。note限定【月初めの独り言plus+】MAR.2022 【追記】350回のオススメ、ありがとうございます

【3/4追記】
こちらの記事に
累計【350回目のオススメ】を頂戴しました。

画像10

いつも応援してくださる皆様に
心より感謝申し上げます。
ありがとうございます!
<(_ _)>

- - - ここまで3/4追記- - - - - 

BACトップアイキャッチ画像。facebook広告サイズで作成



2/1のブログを読んでくださっていた
クライアントのS様。

先日、セッションの最中に
こんな内容のことを
仰ってくださいました。
(S様、掲載許可をありがとうございます<(_ _)>)

(今回のロシアの侵略について)
ニュースを見ながら、

幸子さんのブログ記事にあった
<好転する前には
悪化する段階もあり得る>
という言葉を
ふと思い出したんです。

実際、西側諸国は
逆にめちゃくちゃ結束してきてる
感じだし。

記事にあった
<一旦沈むように見える段階>って
民主主義の国の側からしたら
いま、ホントにその段階だなって。

というか、そう思って自分も声を上げたり
行動して行かないと
他人事じゃないです!!
ほんまにヤバイと思うんです!


私もお話をしながら
「他人事じゃない!」
<共感の嵐>でした!!


・・・と言っても

2/1にアップしていた内容は
S様に言われるまで
自分では
すっかり忘れていたのですが・・・
(^-^; 大体、そのパターン...

ブログ記事
書いた本人 すぐ忘れ

   ー 彩音、心の句 ー





話を「真剣モード」に戻します...。

香港、ミャンマーに引き続き
ウクライナで起こってしまった
信じられない暴挙。



発動された経済制裁によって
私たちも「返り血」を浴びることは必至です。


しかも、長期に渡って。


けれど

難民として国外脱出を余儀なくされている
ウクライナの方々、
特に子供たちの姿を

胸潰れる思いで見ながら
思うのです。
こう思わずにいられないのです。


私個人も、払える犠牲や我慢など
ひとりの人間として
当たり前のこととして
受け入れる、と。



雨露しのげる家があり
食べ物も手に入れられ
「自分の意見を言うこと」が許される状況に

自分は
「運よく」生きていられてるだけ。



「明日は我が身」の世界情勢に
自分にできることがもし


・共に分け合い
・暮らしの不自由さに耐えること

ならば

私は自分の心を
出来る限り鼓舞しながら

今後、
自分の暮らしにも降りかかるであろう
「返り血」を浴びようと思っています。

が、しかし。

・過剰な「自己犠牲」
・利己的で狡猾な人間に「搾取されること」

を除いて、の話。


仮にこれらを、一過性の「勢い」とか
軽率な「ノリ」で
無防備に自分に許すと

それで回ってきた側面をもつ
「これまでの世界の仕組み」


相も変わらず加担することに繋がると、
自分に対して思うので。




「持つ者」が「持たざる者」へ
応分の負担と責任を果たす

↓↓

②「持たざる者」の中から
一人でも多く
「応分の責任と負担」の志を持つ
「新たな持つ者」
を輩出する
↓↓

③ また①へ

一般的に「ノブレス・オブリージュ」
とも呼ばれるのであろう
こんな循環の概念が

これを機会に
同時に強く形成されてゆくことを
私自身は心より願っております!!

(結局、こういうのが
「SDGs」って言うんと違いますやろか?)



理不尽極まりない「非人道的侵略」。
そこから波及する「経済的大打撃」。

それでも
「タダで転んでたまるかい!」
関西のオバちゃんは
ここに文字で
強く激しく叫ばせていただきます!!






様々な考え方
アプローチがあると思います。

あって当然です。

今後も色々な情報を得ながら、
より効果的、論理的なアプローチを
自分なりに模索・形成し

小さな行動を惜しまず

自分ができる支援を
アップデートして行こうと思います。。。

*注)本日は
2/14に書き上げたものを
以下にそのまま掲載致します。


- - -  ここまで3/3記  - - - - - - 

BACトップアイキャッチ画像。facebook広告サイズで作成 (7)


こんにちは。

いつも、私のささやかなチャリティー活動
お力添えを賜り

本当にありがとうございます。
(▶これまでの【寄付ご報告】はこちら)


日没時間が少しずつ遅くなり

夕方5時を過ぎても
まだ明るさが残るようになりましたね。


ちょうど「梅」が
見頃になってくる時期。

「桜の前のお楽しみ」、
今年はどこで堪能しようか
思いを巡らせているところです。


皆様、
お元氣でいらっしゃいますか。。。?
(^-^)‥ஐ:*


ー お知らせ ー
【早100】導入につき、当記事は
以下の要領で価格変更いたします。

尚、今回は
次の2段階で価格変更させていただきます。

 3/5(土)より→ 200円
 3/8(火)より→ 400円
 ー お断り ー
 画像/文章/内容の無断使用・コピー・転載、
 ならびに
 「商用利用目的」のご購入は、固くお断りいたします 


ꕂꕂꕂꕂꕂꕂꕂꕂꕂꕂꕂꕂꕂꕂꕂꕂꕂꕂ

note月初めの独り言plus⁺ (4)


|Chapter1|遅くとも20日前後までには・・・


「大浄化」「創造」などのワードをもつ
今月の数字と色。
(その他のワードは1日のblogをご覧くださいね)


個人的に
「今月、何度も唱えていこう!」

...と思っている
呪文があります。



それは・・・

  ↓↓

ここから先は

1,658字 / 7画像

¥ 400

いつも温かなサポートをありがとうございます。眼精疲労が甚だしく、PC、スマホ時間を大幅に削減しております。記事に頂戴しました「スキ」にはお返しを心がけておりますが、見落としがありましたらお許しください。