健康診断で見つかる


3年前子宮筋腫の疑い

健康診断にて初めて子宮筋腫の指摘を
受けました。
この時はあるかも?くらいで様子みて
くださいな診断結果だったので、
特に不調も感じていなかったのあり
あるのかぐらいの認識でした。

2年前貧血で引っかかる

貧血に対する自覚症状がまったくなくて 驚く。
思い当たるとすれば生理の時レバーの
ような塊がでるようになり、生理2日目が
生理痛もひどくて薬を飲んでも効かないとき
もあるくらい辛いときが増えた。

そして筋腫も大きくなっていたらしく
婦人科の検査を進められました。

二次検査

健康診断を受けた病院が総合病院と
提携していて予約の段階で検診の内容
がすぐに連携されているようで
紹介状を持っていったりということが
なくて、すごくスムーズ。

筋腫と貧血なので、大きさを詳しく
確認するためMRIをしました。

この結果、手術をするまでの大きさでは
ないのでまずは貧血を改善させるために 
ミレーナを入れることとなりました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?