見出し画像

Gmailを整理しました

こんにちは。
すえやすです。

Gmailの受信トレイにメールが溜まりに溜まっていたので、整理しました。
2000件 ⇒ 7件 まで減らすことに成功。

メールを整理するのにやったことは、保管用のラベルを作って、
「このメールいるかな?もういらんかな?」
と迷うものは、とりあえず保管用に入れていく。

そしてその他のものは、容赦なくゴミ箱へ。
3か月前の未読メールなんで、もう一生読まないでしょ?

あと、しょっちゅう来るメルマガは、日ごろから配信停止の手続きをちょくちょくやっていくことが大事ですね。

スッキリした気持ちで、またGmail使えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?