見出し画像

「冷し白ごま担々そば」 信州そば本陣 ルミネエスト新宿店

蒐集:2024年8月25日
価格:680円

担々蕎麦はもっと普及してほしいものの一つですね

さて、日曜はダブルヘッダーで早めの昼ごはんです。二度目の訪問になる「信州そば本陣」へ。

まだ食べなければならない夏メニューがいくつもありますからね。

というわけで、今回は「冷し白ごま担々そば」にしてみました。

そういえば、こちらは透明な丼が涼し気ですねー。出来上がりの際に「ラー油をかけますか?」と尋ねられるので、もちろんですと。

担々といっても挽肉ではなく、豚しゃぶが載っているわけですよ。これはいいですね。ねぎではなく水菜というのも最適チョイス。

蕎麦に、なるべくクリーミーなスープをよくまとわせていただきたいですね。

もちろん、〆にはそば湯もいただきます。

そういえば、変わったものばかり食べているので、通常のつゆの味をまだ知らないのでした。いずれまた。ごちそうさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?